俺の株がこんなに可愛いわけがない

俺の株がこんなに可愛いわけがない

初心者が運用を始めてみたよ

2018年01月11日 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

年末から月曜日(8日)まで実家に行ってました。

妹と従妹が switch をもっていたので先のことを考えつつものんびりとスプラトゥーン2を楽しみました。

後は、終活と称して実家の片づけを2軒分。

いつか戻るかもしれないしね(笑)

まだ、受験生時代や資格時代の勉強の資料がたくさん残ってたので懐かしみながら片づけましたが、あれだけ勉強しても中々に幸せをつかむことは出来ないのだなぁとつくづく感じました。

年初は東京の家の片づけにいそしみます。

実家で捨てるということを覚えたので少しは綺麗になるでしょう。

 

さて、この歳になると祖母、父親が後何年生きれるかわからないので、できるだけ田舎に帰るようにしています。

実際、祖母も弱っており、正直、もう長くはないんだろうなと感じました。

母親が亡くなった時以外、誰かが亡くなっても悲しいと感じることはなくなってしまったのですが、やはり、弱っていく親族を見ると心が痛みます。

それと同時に従妹の子供の写真などを見て、命をつなぐということの意味をうっすらと感じ、これからについて少し思慮を巡らせました。

 

今年は初詣は簡単にすましてしまったので、もう一度くらいは正式に詣でたいなと思ってます。誰かいこー('ω')

 

さて、

今年は投資面においては

1.株

2.先物

3.FX

4.仮想通貨

の優先順位で投資行動、資金配分を行っていきたいと考えています。

どこかで、ポジションをクリアーにして資金の再配分を検討します。

 

目標としては、ことしは年率 +50% を一応掲げます。

前年 - を食らってしまったので、今年は少し真剣にやっていけたらなぁと思います。(というより前年はちょっと遊びすぎました(笑))

 

また、私生活においては「良い」友人を維持することと増やすことを大事にしていきたいなぁと思います。

中々難しいことですが。

横着せず出来るだけ時間を取って人と積極的に会って行きたいと思っております。

 

などとうだうだと思うところを書いて参りましたが、

今年もよろしくお願いします。

 

そんな一年の始まり。