俺の株がこんなに可愛いわけがない

初心者が運用を始めてみたよ

2017年04月07日

おはようございます。

昨日は珍しく酷くのんだので朝blog書いてます。

(blogの日付を修正する方法ってないのかしら。)

 

さて、昨日は場中にアメリカがシリアにミサイルを70発程度打ち込んだそうで、比較的ボラティリティの高い相場でした。

個人的には、アメリカさんはミサイルの使用期限が近づくと定期的にどこかに打ち込むという習性があると感じているのでそういう時期だったのかもしれません。

ただ今回のように、アメリカがやるときはやるということを示したのは、対中国、北朝鮮などに対する警告になるので非常に良いことだと思いました。

ロシアへの事前通告もしていたみたいなので。

 

さておき、一時的に株価は混乱し、大きく下落しました。が、その後、影響軽微ということで株価は回復。結局、日経は前日比 +67.57 円で終了しました。

 

先物はショートでは参加できなかったものの、ロングで少しだけお小遣いをいただけました。

また、個別に関しては明らかに関係ないのに下がっている株を20M程度仕入れました。月曜日が楽しみです。

 

今日のお小遣い。相変わらず、利確が早い癖を直したいです。正直ONしてもよい水準で買えたのですがまぁいいでしょう。

というわけで、皆様も飲みすぎに気を付けてよい週末を。

 

f:id:investortak:20170408091028p:plain