俺の株がこんなに可愛いわけがない

俺の株がこんなに可愛いわけがない

初心者が運用を始めてみたよ

2018年11月14日 2018年11月14日~2018年11月15日 金沢1泊2日旅行にいってきたよ。

  

こんにちは。

 

日々の暮らしに疲れてゆっくり国内旅行をしたいなーと、考えておりました。

そんな中、タイミングよく誘われたので、行ってまいりました。金沢。

f:id:investortak:20181201211205j:plain

 

当初は、北海道の復興割を使って2泊3日を検討し、インターネットをひたすら見張っていたのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:investortak:20181201212401p:plain

 

取れませんでした、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で次の候補を探している中、1泊2日で、新幹線が有って、御飯が美味しくて、低予算で、ゆっくりできるところを絞っていき金沢にたどり着きました。

 

メインの観光スポットが市街地にまとまっているコンパクトシティなので、1泊2日でも十分楽しめる金沢。今回はそんな金沢1泊2日の旅行の記録。

 

1日目

 

東京(08:12)→金沢(10:47)

の新幹線かがやきに乗って移動。

f:id:investortak:20181201211844j:plain

うん。かがやいている!!

 

 

f:id:investortak:20181201211456j:plain

金沢到着!!

 

とりあえずホテルにチェックインして早速ごはんなのです。

金沢

 

近江町市場の「もりもり寿し」

 近江市場

 

f:id:investortak:20181201212947j:plain

 

 

f:id:investortak:20181201213052j:plain

 

 もりもり寿し

 

f:id:investortak:20181201213145j:plain

 

f:id:investortak:20181201213419j:plain

 

f:id:investortak:20181201213456j:plain

 

 

 

 

f:id:investortak:20181201213553j:plain

 

 

 

f:id:investortak:20181201213642j:plain

 

 

f:id:investortak:20181201213733j:plain

 

f:id:investortak:20181201213817j:plain

 

 

 

 

 

f:id:investortak:20181201213907j:plain

 

 

東出珈琲店

 

f:id:investortak:20181201214021j:plain

 

 

f:id:investortak:20181201214104j:plain

 

 

f:id:investortak:20181201214334j:plain

 風和利

お酒もお料理も美味しく、友人の家族や仕事の話も聞けて楽しい時間が過ごせました。

 

f:id:investortak:20181201214627j:plain

 蟹~

 

f:id:investortak:20181201214814j:plain

 

魚~

 

tabelog.com

 

 

2日目

喫茶メルツバウ

爽やかな目覚めとともに空腹を覚えたので食事場所を探しにお散歩。

金沢といえばカレーですよね。

というわけで、目に入ったお店に入ってみました。 

 

f:id:investortak:20181201214513j:plain

 

 

f:id:investortak:20181201215002j:plain

  

f:id:investortak:20181201215141j:plain

 金沢といえばカレーでしょう!

 

f:id:investortak:20181201215249j:plain

こちらのパンも美味しうございました。 

 

 尾山神社

 食後の散歩をしていると神社を発見。由緒正しそうなのでとりあえずお参りに。

 

f:id:investortak:20181201215520j:plain

中々、由緒正しそう!

f:id:investortak:20181201215658j:plain

 朝早いので人はまばら。

 

 金沢21世紀美術館

金沢といえば、兼六園なのですが、近所に有ったので一応立ち寄り。 

お金はかかってる印象。

公園の外にもアートらしき何かがあったが、一切の解説とかもなく楽しみ方が分からんかった、、、w

 

うむ。多分金はかかっている。

勇気を出して入ってみるか。

有名なプール。

プールの底からこんにちは。

プールの底から2枚目。

 

私の素養の問題か、全体として、展示の意味が不明でした。

後、美術館員がちょっと失礼。

まぁ、外国のお客様も多いので神経質になるのかもしれませんが、、、。

ちょっと残念。

展示物は季節ごとに変わるみたいなので好みのものがあればいってみるのもよろしいかと。

今後に期待。

 

 

 

金沢21世紀美術館

https://www.kanazawa21.jp/

 

 

 

今井金箔

 美術館で心身ともにお疲れなので、甘いものを食べようと。

金沢といえば金箔アイス。

美術館の横に有ったのでフラっと。

 

 金箔は当然ながら無味、、、。

 

 

別にアイスの専門店ではないようだ、、、。

 

参考リンク

 

金沢の老舗金箔専門店 今井金箔

 

 

 

兼六園

金沢といえばここ。兼六園。今回の旅行のメインですね。お庭堪能してきました。 

 

 

なんか由緒正しそうな像なので記念撮影。

 小さいあーき見ーつけた♪

 

兼六園は、流石というかお見事な庭でした。

ひがし茶屋街

兼六園を後にし、バスでひがし茶屋街へ。お土産と食事と金箔アイス(真)が目的。

 

風情のある街並

 

蕎麦屋

 お腹がすいたので茶屋街にある民家でうどんを食べました。

 

 

 

tabelog.com

 

 

鳥鶏庵

 旅行の予定に組み込まれていた方の金箔アイス。ちなみに食べ歩きはご遠慮くださいと書いてあるので店内で。

これぞまさに金箔アイス。アイスは烏骨鶏の卵黄と卵白を使用した2色。なお、ここでも金箔の味はしなかった模様。

 

 

 

 

www.ukokkei.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

帰路に、、、

 

夜のシンボル。なんか、宴会終わり(?)の人々もたくさんいた。

2日間お世話になりました。 

 

 

 まとめ

 後日、気が向いたときにでも。