俺の株がこんなに可愛いわけがない

俺の株がこんなに可愛いわけがない

初心者が運用を始めてみたよ

2018年05月18日 大分飛んじゃった。色々あったよ。

こんにちは~。

前回もかなり間が空きましたが、

「メインPCが故障しており修理に出してました。」

という理由がありました。が

今回はいつもの三日坊主が発動しただけです。

まぁ、どーせ読んでる人少ないしいいんだ、、、><

ほぼ自分の備忘録だし、、、。

 

さて、気を取り直してこの間あったことを適当にまとめてみましょう。

 

1.4月上旬、カーシェアの車をタクシーにぶつけて、お金を払うの巻。

2.中規模(大規模?)オフ会に初めて行ってみるの巻。

 

 

 

3.大学時代の友人の家におよばれして幼女と遊ぶの巻。

です。

詳細希望な内容はDMかコメントまたはリプ投げて頂ければ書いていきたいと思います。

 

それでは、話を株に戻しましょう。

妙に株に詳しい人の多いスプラトゥーンオフ会に参加して学んだことは自分の資産規模の割に大型株の組み込みが極端に多いということでした。

大型株が多いのは自分なりに理由があってのことでしたが、実際に稼いでる人の話を参考にすると小型株、新興株に関しても無視するべきではないとの結論に達し、少しずつポートフォリオに組み入れている次第です。

 

なお、現状は大型・高配当株のJTさんの含み損がかなり大きく身動きが取れない状態です。

というか、JTに関しては世間がいうほど見通しが悪いとは思っていません。市場参加者はそう看做してくれていないということでしょうね。

現状の組み入れ上位は

JT任天堂伊藤忠オリックスとなっております。

 

それでは、いつものように損益状況を。

と思ったら、日記自体が久しぶりすぎて損益をどうやって書いていたかを忘れていました、、、(笑)

ちなみにいつの間にか myTrade というアプリを導入したのでそれも貼っていきましょう。

 

f:id:investortak:20180518194003j:plain

SBI

株式

譲渡益税

損益 +60,596

配当源泉

配当

計 +60,596

 

先物

損益 +9,568

手数料 

消費税 

計 +9,568

 

楽天

株式

損益 +89,192

税 

計 +89,192

 

確定損益

合計 +159,356

 

現在の評価損益

 

SBI

株式

現物評価損益  +97,000

信用評価損益 +53,764

 

先物 0

 

楽天

現物評価損益 △1,060,021

信用評価損益 △365,478

 

評価損益

合計 △1,274,735

 

総計 △1,115,379

 

JT保有に伴う機会損失が大きい気もしますが、それほど欲しい株もないのでもう少し我慢します。

というか、

JTはやればできる子。・・・なはず。

 

それでは良い週末を。