俺の株がこんなに可愛いわけがない

俺の株がこんなに可愛いわけがない

初心者が運用を始めてみたよ

2018年03月26日 iPhone X を今さら買ってみたよ。

 こんにちは~。

メインPCが故障しており修理に出してました。

お久しぶりです。

その間、ふっるいPCでコツコツ頑張り、資産状況は少し回復。

ただし、今月は完全な支出過多。

軽く1M以上の支出があったので緊縮財政です。

そんな中、今まで iPhone 6s を使っていたのですが、発作的に iPhone X が欲しくなり、購入に至りました。正直256Gを使い切る予定は全くございませんが、64Gと256Gモデルしかないので256Gを購入することに。たけーよ、、、。なんかまとめて買うと安くなるとのことで iPhone 8 も買いましたが、余ってます。家族にでも押し付けるかな、、、。とりあえずSIMロックだけ解除して放置しております。

んでもって、さっそく紹介。

 

iPhone X 256G

 

 とりあえず開封の儀。

f:id:investortak:20180331101055j:plain

うむ、、、。

 

f:id:investortak:20180331101655j:plain

 うむ、、、。

 

なんか最近代り映えしないのね、、、。

あ、そういえばイヤホン用のミミズみたいなプラグがついていましたね。

6Sからの変化はそんなところ?

 

オプション品

 

正直保護ガラスの入手に苦労しました。

ヤマダ、ビック、ヨドバシに行っても好みのものがありませんでした。

結局Amazon先生で見つけました。

 

ケース

 

PGA iPhone X用 TPUタフケース(クリア) PG-17XTP03CL
 

 

 保護ガラス

 

どちらも今のところ不満はなくお気に入り。

保護ガラスは私のようなまじめな人はともかく、浮気性な方には必須のアイテムかと思います。食事中とかも考えると正面からも見えないほうがいいと思うので360°のぞき見防止が必須かなーと。私は電車とかで株を見るので資産状況を見られたくないのでのぞき見防止フィルムを使っているだけです。

 

iPhone X 使用感

 

 

最初は Face ID が糞過ぎて、速攻ドナドナして iPhone 8 の256Gの調達、使用を検討しました。なんといっても Face ID をパスしてももうひと手間かけないとホーム画面に到達しないという仕様が糞過ぎます。

しかし、慣れてくると意外と便利。手に汗をかきやすく指紋認証にひっかかることの多かった私としては Face ID の方が認証ミスが少ない気がします。また、一部の株取引アプリも Face ID に対応しておりスムーズに株取引に入れます。

認識精度に関しては、裸眼、眼鏡程度の差なら認識してくれるようです。

セキュリティとしては寝ている間にロックを解除される危険性があるくらい?

まぁ、これは指紋認証でも一緒ですよね?

なんだかんだで結構、気に入って使用しております。

それと、カメラは優秀です。

おそらく現行のスマホの中ではトップくらすの優秀さを誇るのではないでしょうか?

ポートレートモードも面白い写真が撮れます。

なお、綺麗で可愛い被写体を常時募集しております。

 

 

 

さておき、記念モデルという意味合いもある iPhone X なのでとりあえず購入しておいて問題はないかなーとの結論にいたりました。

宗教上の理由で指紋認証しか許されない、 Face ID に認識されない顔の人とか以外は迷ったら iPhone X で問題ないかと思います。

とりあえず満足。

 

さて、メイン回線の端末は何にしようか、、、。

今月お金ないのに、、、。

誰か恵んでくださいな。