俺の株がこんなに可愛いわけがない

俺の株がこんなに可愛いわけがない

初心者が運用を始めてみたよ

2018年01月18日 Nintendo Labo

こんにちは。

 

今日は Nintendo Labo

www.nintendo.co.jp

 

これは期待できますね。

 

我が家はゲームとテレビに比較的厳しい家だったので子供の頃ゲーム機を買ってもらうのに大変苦労しました。

その反面、書籍代や知育玩具、習い事はほぼ無制限でした。

そういったご家庭はまだまだ多いと思います。

 

Nintendo Labo はゲーム機である Nintendo Switch への親御さんの心理的障壁を見事に取り除き、知育玩具としての立ち位置を目指しているものと思われます。

そして、 Switch は、PS4や Xbox と異なり、お子様やファミリー向けゲームが多いのが特徴です。

つまり、 Nintendo Labo を入口とし、従来、Switch を手に取らなかった様なご家庭にも導入が進みそこから新たな市場を獲得することが期待できるでしょう。また、学校や公共団体等にも導入されることも期待されます。(期待しすぎかな?)

いずれにしても、ゲーム機というカテゴリーだけでなく知育玩具というカテゴリーを同時に狙える存在として市場におけるプレゼンスを拡大していくことが考えられます。

株価もそれを反映してか、一時 46,800 円まで上昇、後場は、日経平均の下げにも押され、終値 46,360円(前日比+1,070 +2.36%)を付けました。

今後、しばらくは、任天堂から目が離せません。

 

 

 

さて、本日の状況は

SBI

株式

譲渡益税 +0

損益 +0

配当源泉 +0

配当 +0

計 +0

 

先物

損益 +47,068

手数料 △0

消費税 △0

計 +47,068

 

楽天

株式

損益 +331,743

税 △

計 331,743

 

合計 +378,811

 

現在の評価損益

SBI

現物評価損益 +49,100

信用評価損益 +327,848

先物 +12,284

計 +389,232

 

楽天

現物評価損益 +292,354

信用評価損益 +209,963

計 +502,317

 

合計 +891,549

 

総計 +1,270,360

 

本日の益出しは期日の近い先物オリックス)の持ち替えのためのものです。

もうしばらく継続して保有してみようかなぁと。

 

 

今後の目標資金割合。

 

現在

現預金  5%→5%

株式   78%→75%

FX    17%→15%

仮想通貨 0%→5%

 

を目標に資産のリバランスを行っていく予定です。

それでは。

 

・当ホームページは特定の商品の勧誘や売買の推奨等を目的としたものではありません。

・当ホームページは特定銘柄および株式市場全般の推奨や株価動向の上昇または下落を示唆するものではありません。

・当ホームページ中のいかなる内容も将来の運用成果または投資収益を示唆あるいは保証するものではありません。

・最終的な投資決定はご自身の判断でなさるようにお願いします。

・なお、予告なしに当ホームページの内容が変更または廃止される場合がありますのであらかじめご承知おきください。

・当ホームページは信頼できると考えられる情報に基づいて作成しておりますが、情報の正確性、信頼性、完全性を保証するものではありません。当ホームページから、リンクやバナーによってサイトに移動される場合があります。移動された先のサイトは私が運営するものではございません。よって、その内容の真偽等につきまして責任を負いかねますのでご了承ください。

・本情報に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。